2024-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶるスターズ‼

スマホの買い替えをきっかけに、あんスタを再開した。9周年の楽曲めっちゃいいね! コンセプト固めのMVも素敵だけど、照明や特効で強弱をつけたシンプルなステージの方が好きだな。 奇数だと、センターを軸にシンメで揃った振り付けも多いから見ていて楽しい…

映画 8

初めて新海監督の作品を観た。 地震に対する根源的な(立ちすくむような)恐怖と、アニメーションの躍動感とのギャップが、最初、自分の中でうまく噛み合わなかった。 ネコがしゃべったり、人が椅子になったり、ファンタジー色も強くて、どれだけ現実的な感覚…

本 14

『オッドタクシー』の関口とヤノについて考えてるうちに、この小説↑を思い出し、何年かぶりに読んでみた。 「え、こんなに胸に迫る話だっけ?!」という驚きと、「この表現、元の文章ではどう書かれてるんだろう?」という興味が湧いたので、原文を調べてみ…

映画 7

よかった! ※以下、内容に触れてます。原作未読。 喪失を癒す物語でもあるのだなと思った。予告で示されてなかったから、「こういうテーマもあったんだ」と、見ながらしんみりした。 山添さんが長く手を合わせてるときの沈黙・静寂は、一緒に祈るような気持…

映画 6

君に賛同した理由は…。君を愛してたからだ。 過ちだって犯すし ひどいこともする。でも やり直す努力もできます。大事なのは その… 努力でしょ。 終わり方が良かった。 secretに「孤独」って意味あったっけ?と思うくらい。 喧騒から一人、背を向けて歩く。…

なにわTubeを見てる 7

HAPPY NEW YEAR ☀️ そして、大吾くん誕生日おめでとう! 2024年も楽しくなにわ男子を応援していきたいと思います。 なにわTubeの好きな回を、3つ選びました。 1.リーダー論 https://youtu.be/LXy7iFvo_g8?si=IbN-JyEvClsvKJ6V 「詐欺師」「パクり」など散々…