2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年読み納め (本 3)

は、こちら! 伊坂幸太郎・選の短編アンソロジーです。 赤い「オーシャンラズベリー篇」ともう一つ、青色の「ノーザンブルーベリー篇」もあったのですが、とりあえず先にこっちを入手。イラストとタイトルがマッチしてて、かわいくていいなと思います。 初め…

映画 4

"君は最良の友で 私の人生の宝だった 君のあたたかい友情と 楽しい思い出をー 私は一生 忘れないだろう" 人間の未来は すべて白紙だっていうことさ! 未来は自分たちでつくるのだ 君らも いい未来をつくりたまえ ❇︎ シリーズ全作見終わって、初めて、「この…

ドラマ 2

俺は 全部は なくしてない。船乗ってるおやじの姿 覚えてるし 今も目の前にいる。おやじを元に戻すごどが 俺の生きてきた目的だよ。分かんねえのかよ。 俺な 美波に祈ってたんだよ。亮 連れでがねえでくれって。もうな あれは もう 本当に怖くてな。おめえが…

映画 3

「頼むよ先生! ひげが風で丸まっちゃったぁ」 「もうひとこと喋ってみろ 引きずりおろして カゴから放り出して 野生に戻すぞ! 野生は怖いぞ! 野生のリスに食らいつかれてみろ その場で 昇天だ!」 「じゃあ歌ならいいわけ? どうしてオイラ~ 吹きっさら…

本 2

きっと、誰かが手を差し伸べてくれるんだ、そしたら僕だってきっとその人を愛してあげることが出来るんだって思っていた磯村くんは、その差し伸べられる手が実は色んなところから色んな風に出て来るんだっていうことを知らなかったんですね。そして、差し伸…

本 1

どんな民族であれ、どれだけ異なる環境で暮らそうと、人間はある共通する一点で何も変わらない。それは、誰もがたった一度のかけがえのない人生を生きるということだ。世界はそのような無数の点で成り立っているということだ。 想い続けた夢がかなう日の朝は…

映画 2

この船の切符を手に入れたのは 人生最高の幸運だった 君に会えたから 実際には 君の目には 不思議な光がある まるで暗い水の中の炎みたいな そんなの君以外にいない ただ1つ同じ炎を持つのは… 美しいもんだ 星だよ 見ているだけなら あんなに美しい

映画 1

金をもらわなくても 愛することができる お前が好きだ …金なんか

空港行ってきた

約1年ぶり。 かわいい 中学の授業で、兄がこの子を模した鋳型キーホルダーを製作して以来、勝手に親近感湧いてます。(上手にできたのか、しばらく技術室に飾られていた) ✈️ フーに挨拶したあと、スカイデッキに向かい、先端付近からぼーっと景色を眺めました…

好きな嵐の歌詞

帰り道ナミダが止まらない 僕はずっと いちばんの聴かせどころに置かれてるから好き。「言わないだけで、みんなこんな夜を持ってるのかな」と想像すると、心がほぐれる。 21世紀はKissからはじめようよ シティポップなメロディーと歌詞が好き。時代が変わ…

ドラマ 1

天気のせいかモヤモヤするので、気晴らしに好きなドラマの感想 初めて泣いたドラマ(第3話)。夏休みによく再放送してて、毎回飽きずに見てた。というか再放送するドラマってほとんど固定だったから、「お金がない!」とか「美女か野獣」とか繰り返し見てた気…

最近の金ロと土プレ

今月テレビで観た映画の感想です。⚠️ちょっとネタバレあり 私はフンベルト・フォン・ジッキンゲン! ハルを迎えにきた! もう何回も観てるけど、この場面で絶対「きゃーっ!」ってなる。たぶんこれからも、観るたび新鮮に「きゃーっ!」ってなると思う。 静…

最近の金ロ

ここ1ヶ月くらいの金ロ、往年の名作や最近のヒット作をたくさん流してくれてうれしー!ってことで、忘れないうちに感想メモ。どれも初見です。⚠️ネタバレあり 船が沈没するのはわかっているので、ラブロマンスというより、ホラーの文脈じゃない?とびびりな…