最近の金ロと土プレ

今月テレビで観た映画の感想です。⚠️ちょっとネタバレあり

🎥

f:id:kumanchustar:20210825190637j:image

私はフンベルト・フォン・ジッキンゲン! ハルを迎えにきた!

もう何回も観てるけど、この場面で絶対「きゃーっ!」ってなる。たぶんこれからも、観るたび新鮮に「きゃーっ!」ってなると思う。

静まり返るフロア、観客の視線を一身に受け止めて、高らかに奪還宣言!鳴り響くトランペット!  猫たちのコミカルな動きが超かわいい。冒険のわくわくと胸きゅんがぎゅっとつまった、大好きなシーンです。

展開は知りつくしているのに、気づくと夢中になって物語を追いかけてます。

 

🎥

f:id:kumanchustar:20210825193940j:imageポスターこわっ。 本編は思ったほどバイオレンスでもなく、楽しく鑑賞できました。

私がハリウッド映画に期待することの一つに、「ありえんくらいの超・大爆発シーン」があるのですが、その辺もばっちり抜かりなし。あらゆる障害を薙ぎ払い、道ゆく車を吹っ飛ばしながらのカーチェイスは迫力満点で、テンションあがりました。街並みごとにBGMもちょっとずつ変化して、おしゃれな過激ドライブを味わえます。

激強で残虐なヴェノムが、故郷の惑星では弱い側だった(?)、っていうキャラ造形がいいなと思いました。

 

 

以上で終わります。ありがとうございました。