ドラマ 1

天気のせいかモヤモヤするので、気晴らしに好きなドラマの感想📺

f:id:kumanchustar:20210903221114j:image初めて泣いたドラマ(第3話)。夏休みによく再放送してて、毎回飽きずに見てた。というか再放送するドラマってほとんど固定だったから、「お金がない!」とか「美女か野獣」とか繰り返し見てた気がする。

血の繋がってない人たちが家族になる物語がすごく好きで、「ホームドラマ!」「ステップファザーステップ」「妖怪人間ベム (亀梨くんが主演のやつ) 」も印象に残ってます。

f:id:kumanchustar:20210903221119j:image終わり方がいい。リアタイで見たとき、「えっ、これで終わるの…」って衝撃だった。楽しいだけが青春と思ってた。

このドラマがきっかけでいっちーのファンになって、数年後、いっちー目当てで見始めた「ROOKIES」にばっちりハマり、映画も見に行って泣いた。泣くと記憶に残りやすいんだと思う笑。

f:id:kumanchustar:20210903221122j:image大好き〜!アグネス体操のくだり、今でも笑える。次期組長を決める討論大会?のとき、カンペを間違えて渡されて、ヤクザ調でプリンのレシピ読み上げるところもすごい笑った。

テレ土曜21時・ジャニーズ主演の学園ドラマを見て育ったから、枠がなくなっちゃった時は残念だったなぁ。

f:id:kumanchustar:20210903221117j:imageギャグ⇄シリアスの振り幅がすごくて、毎週情緒が休まらなかった思い出。一緒に見てた母親が、ポストイット先輩 (ドラマ内ドラマに出てくる、ポストイットを貼り付けることでコミュニケーションを取ってくるうざい上司) に爆ウケしてて面白かった。

5話か6話で、兄妹の秘密が明かされるシーンがあるのですが、全然予想してなかったからかなり驚いた。原作既読の人は、「お!ついに!」って感じだったのかな。

 

 

 

ありがとうございました。