2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年読み納め 2 (本9)

「花のことと似てるな。どこかの星に咲いてる一輪の花を愛していたら、空を見あげるのは心のなごむことだよ。星という星ぜんぶに、花が咲いてるように見える」 「人はみんな、その人なりの星を持ってる。旅をする人なら、星は案内役だ。そうでない人たちなら…

2022年読み納め(本 8)

おれはたしかに その北極犬のせなかにまたがり 犬神のやうにのそのそ東へ歩き出す まばゆい緑のしばくさだ おれたちの影は青い砂漠の旅行者だ (真空溶媒) この雪はどこをえらばうにも あんまりどこもまつしろなのだ あんなおそろしいみだれたそらから この…

和也の生クッキングが神回だった件

『ラヴィット!』で放送された「和也の生クッキング」が面白すぎて、リピが止まらない。5回以上見てるけど、もうずっと笑ってるw 「アサリでございま〜す!」と「トマトはさっぱりするので〜(2回目)」がとくにお気に入り笑 MCの川島さん、SixTONESの樹くん、…

最強の敵はDARE?!って妄想中

今さら『NANDE?!』にはまってるのですが、サビで突如現れる「最強の敵」は、一体誰? を考えました。 https://youtu.be/R-QddMyJ1Ag?si=lH9OJVwEmmTI6BsI なにわ男子 NANDE?! 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com) 『NANDE?!』を ①帝→かぐや姫の求婚ソング と思っ…

なにわTubeを見てる 4

チャンネル開設1周年おめでとー YouTubeならではの、自然体な姿が好きです。 四度、好きな回を3つ選びました。 1.サイコロトークで秘密暴露!? https://youtu.be/-b36IDcTKjM 恭平ちゃんー!! 大吾くんと大橋くん、3人でおそろいかと思ってた 笑いあり、涙…

大好きな本が文庫化された (本 7)

本を読んで泣いたのって、人生で2、3回くらい。そのうち1回がこのエッセイ集。大号泣!ではなく、心の底で、静かにチューニングが合う感じ。 初めて読んだのは一昨年。カルチャー誌の本特集で紹介されてるのを2度ほど見かけ、気になって手に取った。文豪の小…

なにわTubeを見てる 3

毎週火曜日のお楽しみ 今週はどういう内容かな~ってわくわくしながら帰ってる。 三度、好きな回を3つ選びました。 ①伝説のタンクトップ https://youtu.be/XZQJ_-caa2Q みっちーがおもろすぎるww 丈くんのフォローが光る。大橋くんの明るいツッコミもよき。 …

雨の夜ぼんやり流れる (本 4)

彼は昔からいつでも他人のことはどうでもいい人だったので、なんでも話しやすかった。彼の姿が暗い店明かりに浮き上がってるのをじんと見ていたら、あの頃の日常の空気をまるごと思い出した。けだるくて、明日がなくて、燃えていた。 あの能天気ながらも毅然…

なにわTubeを見てる 2

なにわちゃん、金の盾ゲットおめでとー! これからの投稿も楽しみ 再び、好きな回を3つ選びました。 ①痛烈!罰ゲームすごろく https://youtu.be/9Nqj8N7ra20 「髪切り、ビリビリペンを考案した高橋くんの第1投目・スタートに戻って1発ギャグ」の流れが秀逸…

なにわTubeを見てる

高橋くん、雑誌はクールなカットが多いけど、YouTubeだとたまにスポンジ・ボブみたいな動きして面白い 好きな回を3つ選びました。 ①The Answer ゲーム https://youtu.be/-rCsNaYfQiI 天然ボケ連発の結果、そんなつもり全くないのにフェイクかけまくってる人…

はじけてナンボの柄物だ

このすごいご機嫌な沢村さん (https://twitter.com/oshare_clip_ntv/status/1510140652876574722?s=21)(https://twitter.com/kindaichi_5/status/1510543443592085508?s=21) 見たら元気出てきた 派手派手衣装最高! 日曜日の憂鬱に効く。 沢村さんには負け…

君とカーチェイス

毎週水曜日のお楽しみといえば、本屋に立ち寄り『anan』の星座占いをチェックすることであるが、今週号はメイン特集も面白かった。 「もしあなたがアイドルだったら、どのポジション?」の結果が7通りに分けられるんだけど、パッと思い浮かびますか? 私は「…