君とカーチェイス

 

毎週水曜日のお楽しみといえば、本屋に立ち寄り『anan』の星座占いをチェックすることであるが、今週号はメイン特集も面白かった。

f:id:kumanchustar:20220128223916j:image

「もしあなたがアイドルだったら、どのポジション?」の結果が7通りに分けられるんだけど、パッと思い浮かびますか? 私は「リーダーとセンター、トークが上手い子、ダンスが上手い子」のざっくり4タイプしか思いつかなかった😂

答えは、

リーダー/コーディネーター/マスコット/ムードメーカー/カリスマ/ジョーカー/スペシャリスト/セラピスト

の7つ。それぞれのイメージイラストと性格の説明も載ってて、どのタイプも「たしかに、グループに1人はこういう雰囲気の子いるな」という説得力があり、熟読しちゃった。

創作物のキャラクター造形にも使えそうだなと思いました。心理テストは、自分以外の回答を読むのも楽しいんだなーと知りました。

 

もうひとつ、今日楽しかったこと。

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/5f75987f-ec04-4af2-ba95-3ea2fefbce7d?source=external.twitter.share.wide 

GYAOでTAXiが配信されてた。うれしー😍

見てて気づいたけど、私はカーチェイスが好きみたい。コナンくんの安室さんとか。ヴェノムも車ぶっ飛ばすシーンが1番テンション上がったし。

景色がビュンビュン変わるのがわくわくするんだと思う。運転者目線・下から(煽って舐めるというやつ?)・上空からジオラマ風など、バリエーション豊かなカメラアングルも楽しい。

たまたまその場に居合わせた人たちが、訳もわからず巻き込まれるっていう不条理さが良い。エキストラで参加するとしたら、絶対この役やりたい。去ってくドライバーに「チクショウ!」って吐き捨てるやつ。もしくは、為す術もなく呆気に取られるだけの人。

不条理なんだけど、全体の雰囲気はユーモラスでスピード感があって、映画を見てるなって気持ちになる。

 

 

ありがとうございました。