最近の金ロ

ここ1ヶ月くらいの金ロ、往年の名作や最近のヒット作をたくさん流してくれてうれしー!ってことで、忘れないうちに感想メモ。どれも初見です。⚠️ネタバレあり

🎥

f:id:kumanchustar:20210627095433j:image船が沈没するのはわかっているので、ラブロマンスというより、ホラーの文脈じゃない?とびびりながら観た。氷山にぶつかってからのパニックシーン、怖くてちょっと早送りしてしまった。(あまりにリアルで…)

回想が終わったあとの「彼は私を、あらゆる意味で救ってくれた」という台詞が1番印象的だった。「若い2人の恋だった」とか、「一生に一度の思い出だった」とかじゃなくて、ジャックはローズを「救ってくれた」んだなぁってとこがいいなと思いました。

ローズがその後、(きっと)人生を楽しんで、長生きしてっていうのが何よりの証拠だよね…。最後はじんわりした感動に包まれて終わりました。

 

🎥

f:id:kumanchustar:20210627104735j:image超おもしろ〜い。大好き!そういや自分、生意気な喋る動物キャラが出てくる映画がツボだったな…。思い出が走馬灯のように蘇った。(ドクタードリトルやメンインブラックなど)

開始15分くらいでマグレガーさんが死んじゃって、「ん⁈ピーターラビットってこんな話だっけ?」と嫌な予感が消えないうちに、新たなマグレガーさんが出現して笑った。しかもなんか変人だし笑。

ビアをめぐる三角関係が構築され、領土を奪い合う仁義なき戦いが勃発し…って何この展開? 冷静に考えたらハテナマークだらけのストーリーなんだけど、テンポがいいからずっと楽しいままでした。

 

 

以上で終わります。ありがとうございました。