ラブ・テイオーは突然に

 

世にも奇妙な物語』を観ようと思ってTVerをつけたら、偶然出会った。なんで今まで見落としてたんだ!

https://www.tokai-tv.com/teio/

船越英一郎が「船越英一郎」っぽいことをするだけで、数多の人々が活路を見出す。これ以上の世直し人情劇があるだろうか。

昔、『マンハッタン・ラブストーリー』というドラマ(TOKIOの松岡くん主演)を親と観てて、船越さんが本人役で出てたんだけどめちゃくちゃ面白くて、それ以来、隠れファンです。

❇︎

相棒役の吉田マネージャー(戸田さん)のまっすぐさが、すごく魅力的。テイオーと子どもたちが徐々に仲を深めてくのも、ほっこりして良い。

テレビ局の裏事情をセルフオマージュしてるシーンもたくさんあって、お仕事ものとしても楽しめます。

 

最終回はぜひ、トレンチコートを羽織った熱護さんと、ライバル・桐林の一騎打ちが見たい。場所はもちろん、崖の上! 天気は曇り、波はやや荒めでお願いします。

 

ありがとうございました。