ジブリパーク行ってきた

 

楽しかったー!

たくさん写真撮った。

↑2階通路。トトロのOPに出てくるトカゲやクモが貼ってあってかわいい。

正面の大階段は、白い壁に、青と水色のタイルがモザイクアートの海になっていて、その中をオレンジ・黄色のビタミンカラーの魚が泳いでいる…というデザインで、きれいだった。

天井はガラス張り?なのか、日光がやわらかく差し込んで、全体がキラキラしていた。

アリエッティの部屋。一緒に冒険してる気分。

↑『風立ちぬ』のシベリア。こしあん食べた! 甘くておいしかった。

↑ハクのフルネームのポール? 地味に1番好きだったかも。空に突き抜けてくハクが見える。

海を駆けるポニョ。迫力満点。

 

企画展は〈食〉特集で、飲食シーンの絵コンテやジオラマが飾ってあった。これもめっちゃ面白かった!

「観察が大事だけど、見たものをそのまま描いてもいいシーンにはならない…」みたいなコメントがあって、奥が深いなぁと思った。

 

見どころたくさんで楽しかったです。

 

ありがとうございました。