その7

4-8 イベント『キャロル』18年クリスマス

 スタフェスに☆5薫くんがやってきた!が、しかし!長きに渡る女の子遊びが仇となり、スキャンダル記事を書かれてしまった薫くん…。一体どうなっちゃうの〜〜!

  と波乱万丈な幕開けでしたが、結論を言うとどうともならず(記事は朔間さんの指示による捏造だった)、薫くんが将来進む道を決意するまでを描いた、あんスタ版「ラブコメディ」でしたね。

 朔間さんに頼らずとも、足りていない部分は自分の力で補いたい。何か悩みを抱えているRa*bitsの良い子たちには、自分たちで納得できる答えを見つけてほしい…。

 〈その時々の最良を考えて、できることに全力を尽くす。みんなそうする力を持っている〉という、冷静かつ優しい考え方が好きだなーと改めて思いました。

そうやってお互い切磋琢磨して健全に競い合うことで、あんスタのアイドルたちは個々の魅力を発揮していると思います。

f:id:kumanchustar:20191128154243p:image

f:id:kumanchustar:20191128154306p:imageスタフェス開始直前、さらっと放ったこの一言。

  1年前の夢ノ咲学院で決定的に欠けていた、アイドルとして1番大事な熱情です。この気持ちを持ち続けていたから、昨年度の争いには加担する気になれなかったのかもしれません。

そして、スタフェス衣装に身を包んだ薫くんはこちら!

f:id:kumanchustar:20191127215509p:imageかっこいい!深い青色のインナーが重くなりすぎず、上品さもあって素敵ですね。こういう色味好きだなー。他のイベントだと、『サマーバカンス』の弓弦や『スターマイン』の泉の衣装がお気に入りです。

朔間さんからの挑戦状に対して薫くんが出した答えは、薫くんからファンのみんなへのクリスマスプレゼントとも言えますね。 f:id:kumanchustar:20191127221204p:image

f:id:kumanchustar:20191127221305p:image

f:id:kumanchustar:20200204221302p:image簡単に大人ぶって、ぜんぶ切り捨てたりなんかしなくていいよ。どんな時もファンのみんなに愛を振りまく優しい薫くんだから、朔間さんも隣に立ってほしいと願うんだと思います。